第29回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

2016年04月17日

160417_02

今年も北栄町すいか・ながいも健康マラソンの季節が近づいてきました

北栄町すいか・ながいも健康マラソン」は名探偵コナンの原作者・青山剛昌先生の出身地である鳥取県北栄町で開催されているマラソン大会です。

スイカと長いもはその北栄町の特産品で、
その収穫期にあたる6月から7月ぐらいにかけて毎年開催されます。

レース完走後に食べられるスイカと長いものとろろ汁が
とにかく美味しくて最高なんですよね

今年で29回目を迎えコナンがはじまる前から開催されていた大会ですが、
現在はポスターも出場者に配布されるTシャツもコナン仕様で、
コナンファンの間でもすっかり定着しているマラソン大会です。

当初は7月の第1日曜日の開催だったはずですが、
暑さが盛りを迎える時期というのもあって
時期を早め現在は6月後半に開催するようになったと
昨年ミステリーツアーで由良駅(コナン駅)を訪れた際に
駅併設の観光案内所の方にお聞きしました。

当サイト管理人も2009年に初めて出させて頂き、
それからこれまでに計5回出場させて頂きました。

一昨年は諸事情により都合がつかず、
昨年は鳥取ミステリーツアーに9月に行く予定があったため出場しませんでしたが、
今年はまたエントリーさせて頂き通算6度目の出走になります。
これを目標にまたサイトの更新を頑張っていきたいと思っています。

北栄町自体は昨年の9月に鳥取・倉吉ミステリーツアーでお邪魔しており、
9か月ぶりということなので久しぶりという感じではないのですが(笑)
訪れる度にモニュメントが増えたり、いろいろと改善されているのがよく分かるので
そういう前回来た時と違う場所を発見するのも楽しみの一つになっています。

またふるさと館やコナン通りを見たり、北栄町の皆さんと触れ合えるのを楽しみにしています。

この記事へのトラックバックURL

http://conan.aga-search.com/event/2016/04/17/%e7%ac%ac29%e5%9b%9e%e5%8c%97%e6%a0%84%e7%94%ba%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e3%83%bb%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%82%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3/trackback/

コメント

関連記事

TOPへ

最近チェックしたページ

check

名探偵コナンカレンダー

×